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体重管理チェックリストで健康的な体重を目指そう雑感

|  2024-03-22 

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そろそろ体重を落としませんか?...

ご存知の通り、余分な体重を持ち歩くのは体に良くありません。でも、健康的な体重を目指して維持するのは「言うは易く行うは難し」ですね。健康的な体重を目指すためには摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切です。摂取カロリーより消費カロリーが多ければ体重は減ります。その逆は太ります。バランスが取れていれば、それが体重維持につながります。

これからお話する体重管理チェックリストは、ご自身の適正な体重を知り、それを目指して維持するのに役立ちます。

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✓CHECK 1 自分の適正体重を知る
適正体重を知る最も一般的な方法は、BMI(Body Mass Index)を使うことです。BMIとは体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。これには計算が必要ですが、BMI計算機を使うことで簡単に算出できます。BMIは以下の式で求めることができます:体重(kg)÷{身長(m)の2乗}

WHO(世界保健機構)の示す健康体重はBMI 18.5~24.9です。日本肥満学会では、BMIが22を適正体重(標準体重)とし、統計的に最も病気になりにくい体重とされています。25以上を「肥満」、18.5未満を「痩せ過ぎ」と分類しています。

しかし、BMIがすべてではありません。理想体重を決めるには、体脂肪率も測る必要があります。体脂肪率は、女性は30%未満、男性は20%未満が望ましいとされています。

✓CHECK 2 自分に必要なカロリーを知る
カロリーとは、食べ物に含まれるエネルギーを測定するための単位です。そして、体のすべてのプロセスを動かすにはカロリーが必要です。
カロリーについてあなたが目にすることのほとんどは、女性は1日2,000 kcal、男性は1日2,500 kcalの平均的な食事に基づいています。しかし、1日に自分に必要なカロリーを知るには考慮すべき要素はたくさんあります。

体重と活動量が最大の考慮点です。大柄な人ほど、より多くのカロリーを必要とします。体重が増えれば、その分エネルギーが必要になるからです。また、外出が多かったり、アスリートであれば、その活動を支えるためにより多くのカロリーが必要になります。
年齢と性別も忘れてはいけません。必要なカロリーは年齢とともに減少します。また、男性は女性より1日あたり約500キロカロリー多く必要です(平均)。これは、体格が全体的に大きいことと、基礎代謝量(BMR)が高いことが主な理由です。

BMRとは、人が何もしていない状態でも消費されるカロリ―で、一日の消費カロリーの約3分の2は、このBMRにあたります。残りのカロリーは、日中の活動によって消費されます。BMRと、一日自分に必要なカロリーを教えてくれる計算機もありますが、男性なら一日2500 kcal前後で、女性なら2,000 kcal前後と覚えておいてもよいでしょう。

✓CHECK 3 目標を達成するための食事設計
さて、自分の体に必要なカロリーを把握できました。しかし、カロリー計算は、健康的なダイエットを計画するための一部に過ぎません。
そのカロリーを摂取するために選ぶ食品によって、大きな違いが出てきます。甘いお菓子の300カロリーと、アーモンドや果物の300カロリーを比べてみてください。後者は食物繊維、持続的なエネルギー、微量栄養素であなたを満たします。前者の甘いお菓子は、中身のない(=エンプティ)カロリーです。

健康的な食事を意識し、良質なタンパク質、炭水化物、体に良い脂質のバランスを目標にすべきです。果物、野菜、全粒穀物、良質なタンパク質、植物性脂肪、食物繊維を含む食品を中心に摂りましょう。タンパク質(特に朝)と食物繊維は特に重要です。食物繊維は糖質の吸収を緩やかにし、満腹感を長く感じさせることができます。また、水をたくさん飲むことも忘れないでください。

✓CHECK 4 自分に合った運動を知る
最良の運動計画とは、あなたが実行できることです。「走る前に歩くことから習え」という英語のことわざがありますが、まさにその通りです。すぐに結果を出したくて、いきなりレベルの高い運動から始めたり、無理したりするとダイエット失敗してしまう可能性が高くなります。自分の運動レベルに正直になることで、ハードなことに飛びつくのを避けることができます。

効果的な運動習慣を身につけるには、自分が楽しいと思う運動のリストを用意しましょう。ランニングがつまらないと感じるなら、ランニングに集中すべきではありません。他のスポーツの方が自分に合っているのかもしれません。
自分の好きなことを見つけることで、運動が嫌いになるどころか、楽しみになるはずです。

運動は、ダイエットの一部でしかないことを忘れないでください。運動していても、食生活を改善していなければ効果は望めません。ですから、ダイエットの一環として、健康的な食事と適度な運動の両方が必要なのです。

✓CHECK 5 運動計画を立てる
これで、自分に合った運動がわかったところで、あとは達成可能な目標を設定して、計画を立てるだけです。
ちなみに、1kgの体脂肪を落とすためには、約7,200kcalを消費しなければなりません。毎日約240kcal分のカロリーを消費できれば、1ヵ月で1kg落とすことができます。そして、240kcalを消費するには、体重によりますが、ランニングなら30分間走らなければいけません。

自分がやりたい運動の消費カロリーを確認して、目標達成に必要な時間を計算しましょう。運動の消費カロリーは、オンラインで簡単に計算できます。

✓CHECK 6 始めよう。
必要なカロリーを理解すること、そして理想的な食事と運動の計画を立てることは大切です。しかし、この体重管理チェックリストでとても重要なことは「実行する」ことです。
ですから、計画を実行に移しましょう。外に出て体を動かしましょう。そして、完璧を求めるのではなく、前進と持続性を追求しましょう。成功もあればつまずきもあるかも知れませんが、体重管理の目標に向かって前進し続けることに集中しましょう。

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USANA Fat Loss Challenge 2English

|  2024-03-14 
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The USANA Fat Loss Challenge is a program that not only creates your ideal body shape, but also builds your health.

Daily and weekly missions will be provided, so anyone can get started quickly and easily!

PLUS!
The top three individuals who have lost the most body fat (achieved 100% or more of the target number) will receive up to 80,000 yen cash! Special prizes will be given as well to those who achieved 100% of the target number and completed more than 80% of the daily missions!

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【ENTRY METHOD】

Entry Period: March 11 (Mon) - April 5 (Fri)

1. PURCHASE PRODUCTS
Purchase either of the following Weight Management Packs during the entry period.

★(item #951) Advance Pack
 Price: JPY 57,100 SVP: 200

★(item #926) Basic Pack
 Price: JPY 32,100 SVP: 100

For more information about the Weight Management Packs, please click HERE.

2. SIGN UP/ENTRY
▼ Sign up through the link below until April 5.
https://form.run/@2024FatLossChallenge

3. GET THE APP
Download and install the Mealligram diet app.

(iPhone)App Store
(Android)Google Play


【OVERALL FLOW AFTER SIGN UP】

【Weigh-in】 April 6, 2024 (SAT) 10:00 AM - 12:00 PM

・Measure your weight and body fat on this date at USANA Japan office (Tokyo) before the challenge starts.
・On the same day from 12:00 PM, Fat Loss Challenge briefing session will be held at USANA Japan office. Please attend.

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28-day Challenge! Aim for the target number while completing the daily and weekly missions given to you.
★Target Number:Fat Loss -2%

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【Final Weigh-in】 May 11, 2024 (SAT) 10:00 AM - 12:00 PM

・Measure your final weight and body fat on this date at USANA Japan office (Tokyo).
・Results and winners will be announced on this date.


If you want to lose weight, boost metabolism, or maintain a healthy body, this is the perfect opportunity for you!

Complete the entry by April 5, 2024 and join us on this challenge!

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第2次减肥挑战的报名开始了中文

|  2024-03-14 
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从3/11开始,第2次减肥挑战的报名开始了!

想在夏天前减肥,体检时被注意到中性脂肪值, 没能参加第一次的减肥挑战・・
这样的人参加4月开始的第2次减肥挑战,健康地减肥吧!


第二次也有奖金!
优秀的减肥成功者(目标值达到100%以上)向前3名赠送最多8万日元的奖金。同时,被达成了目标的人和完成80%以上每日任务的人也赠送奖品。

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【报名方法】

报名期间: 2024年3月11日(周一)至4月5日(周五)

1. 购买对象产品 *也可以自动订货购买
在期间内购买 这两种减肥套装 中的任何一种
*购买单笔订单(没有打折)减肥套装的话,参加减肥挑战・结束后,将提供10%金额的优惠劵

2. 表明参加意向
▼用专用的邮件表格申请参加
参加申请表格

3. 获取APP
下载减肥APP「mealligram」
(iPhone)App Store
(Android)Google Play


【减肥挑战的流程】

【起始测量日期】2024年4月6日(周六)10:00-12:00
・在日本USANA办公室测量开始挑战前的体重和体脂肪率
・参加同日12-13点举办的第一次减肥挑战表彰&第二次说明会

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挑战28天的减肥挑战!完成指定任务以实现目标
★目标:体脂肪率 -2%

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【结束测量日期】2024年5月11日(周六)10:00-12:00
・在日本USANA办公室测量挑战结束后的体重和体脂肪率
・参加同日12-13点举办的表彰会(结果发布)

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こんにゃく料理教室のご案内

为了第二次的减肥挑战,4月3日(周三)举办有助于减肥的食物纤维丰富、而低卡路里的食材魔芋料理教室。
日期: 4月3日(周三)
时间:可以选择以下三个时间中

① 11:00-13:00(定员10人)
② 14:30-16:30(定员10人)
③ 18:00-20:00(定员10人)
*一到定员就结束申请

地点: ガーデンキッチン新宿新宿御苑
〒160-0022 東京都新宿新宿1-5-4 YKBマイクガーデン
参加费免费

希望参加的人请在4月2日(周二) 18点之前,完成减肥挑战的报名和魔芋料理教室的报名。

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28-Day Fat Loss Challenge Additional Benefits and Schedule ChangesEnglish

|  2024-02-21 
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New benefits have been added to the Weight Management Pack of the 28-day Fat Loss Challenge, and to attendees of both weigh-in sessions at USANA Japan Tokyo office.
Please note that the weigh-in dates and entry deadline have been changed as well.

Additional Benefits in Weight Management Pack
BiOmega (1 bottle) and HealthPak pouches (7 days for Basic Pack, 14 days for Advance Pack) have been added as a benefit with purchase of the Weight Management Pack.

Additional Benefits for Weigh-in Session Attendees
【Weigh-in (before the start of the Challenge)】
All visitors will receive a CELAVIVE Radiant Facial Oil in addition to the Camping Basket.

【Final Weigh-in】
All visitors will receive a CELAVIVE Replenishing Night Gel. In addition, all visitors will have a chance to win USANA logo goods by raffle.

Change in Weigh-in Schedules and Extension of Entry Deadline
Due to various circumstances, the dates of the weigh-in sessions and the deadline for entries have been changed as follows.

【Weigh-in】 March 9, 2024 (SAT) 10:00 AM - 12:00 PM
・Measure your weight and body fat on this date at USANA Japan office (Tokyo) before the challenge starts.
・On the same day at 12:00 PM, Fat Loss Challenge briefing session will be held at USANA Japan office. Please attend.

【Final Weigh-in】 April 6, 2024 (SAT) 10:00 AM - 12:00 PM
・Measure your final weight and body fat on this date at USANA Japan office (Tokyo).
・Results and winners will be announced on this date.

【Entry Deadline】 March 8, 2024 (FRI) until 6:00 PM

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【USANA减肥挑战 追加优惠及日程变更的通知】中文

|  2024-02-21 
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《减肥套装追加优惠》
减肥基本套装 :7天的健康包+活力奥米加 1瓶
减肥升级套装 :14天的健康包+活力奥米加 1瓶

《测量会 到场者追加优惠》
开始测量会:给所有来办公室的到场者赠送野营篮+CELAVIVE润采护肤油
结束测量会:给所有来办公室的到场者赠送CELAVIVE极致赋活晚安凝胶,而可以参加有USANA标志商品的抽签会。

《测量会日程变更和报名日期延长》
开始测量会: 3月9日(周六)10:00~12:00 减肥挑战说明会 同日12:00~
结束测量会: 4月6日(周六)10:00~12:00

《报名期间》 至3月8日(周五)18:00

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